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LINEMOはオンライン専用格安ってよく聞くけど、実際どこまで店舗でサポートしてもらえるのかしら?
LINEMOはソフトバンクやワイモバイルの店舗でほとんどサポートしてもらえません。
解説していきます。
【結論】LINEMOは店舗での契約・サポートは0!?
LINEMOはオンライン専用サービスになっているため、契約含め店舗でのサポートを受けることが出来ません。
ソフトバンクやワイモバイルの店舗でサービスが受けれると思っている方もいますが、実際にはサポート等一切受けることが出来ません。
契約もLINEMO公式サイトからのみとなっています。
唯一簡単な説明だけ受けれるようになっており、料金や簡単なメリット・デメリット、どこから申し込むかのみ教えてくれます。
なぜ店舗での契約・サポートを行っていない?
そうね、サポートしてくれればたくさんの人が契約してくれると思うのだけれど。
サポートをしない理由は経費を抑え、安くプランを提供するためです。
通常ソフトバンクやワイモバイルの店舗運営にはとても大きな費用が掛かっています。
人件費や備品、家賃など大きな費用が掛かっているからこそ丁寧な接客が出来るようになっています。
しかし、LINEMOでは提供しているプラン料金がとても安くなっているため、そのような費用を抑える必要があります。
そのため店舗でのサポートや契約もオンライン限定にし、出来る限り費用が発生しないような仕組みとなっています。
筆者はソフトバンクの内情など全く知りませんが、人件費をかけてLINEMOをたくさん契約してもらっても、元が取れないのかもしれませんね。
契約後のサポートはどうなっている?
契約後のサポートについてですが、主にオンラインでのチャットやMy Menuからとなっています。
前述した通り、店舗でのサポートは受けられません。契約後もそれは変わりません。
SIM交換や解約、名義変更など全てオンライン上で申し込み可能となっています。
SIM交換や名義変更などオンライン上で全て終わらせることが難しい場合は、郵送で送られてきたりする場合があります。
しかし、何か疑問点や手続きしたい場合は必ずチャットからかMy Menuからとなっています。
チャットは上記から可能となっています。
はじめはAIが対応してくれますが、すぐにスタッフに変わってくれるので安心して利用できあます。
電話でのサポートは出来ない?緊急時の対応方法
基本的には電話でのサポートはしていませんが、緊急時に限り対応してもらえます。
契約申し込み後メールが届かない、申し込みをキャンセルしたい
・契約申し込み後3時間以上メールが届かない
・申し込みをキャンセルしたい
上記に当てはまる場合、以下に「電話」することで対応してもらえます。
電話番号 | 0800-100-1850 |
受付時間 | 10:00〜19:00 |
どの電話からでも無料でかけることが出来る番号です。
盗難紛失した場合
・盗難紛失し、回線を緊急停止したい場合
・緊急停止した回線を再開したい場合
上記に当てはまる場合、以下に「電話」もしくは「My Menu」から対応可能です。
電話番号 | 0800-919-3442 |
受付時間(自動音声) | 24時間 |
回線の停止をしたい場合、LINEMOの暗証番号が必要になります。
もし暗証番号がわからない場合は、何も触らずそのままにしておくとスタッフにつながる仕組みとなっています。
まとめ:店舗サポートは無し!チャットかMy Menuから!
今回はLINEMOのサポートについてまとめました。
店舗でのサポートは受けることが出来ず、オンライン上のチャットもしくはMy Menuからのみとなっています。
理由としては経費を抑え、安くプランを提供するためでした。
良ければ参考にしてください。
【結論】LINEMOは店舗での契約・サポートは0!? → こちら
なぜ店舗での契約・サポートを行っていない? → こちら
契約後のサポートはどうなっている? → こちら
電話でのサポートは出来ない?緊急時の対応方法 → こちら