本記事はアフィリエイト広告を掲載しています。本記事を経由し、ページ内で紹介したサービス・商品を申し込みした場合、一部報酬を受け取る場合があります。 |
ソフトバンクエアーの支払いが出来てなくて支払いに行ったのだけれど、Wi-Fiが使えるようにならないの、、、。
簡単に解決できる方法をいくつかご紹介していきますね。
滞納料金を支払ったのにソフトバンクエアーがつながらないと不安や焦りが出てくるかと思います。
しかし、落ち着いていくつか対処をしてみましょう。
いくつか試してみても直らない場合は最後のセクションでご紹介している電話番号・チャットに問い合わせしてみましょう。
滞納料金を支払ったのにつながらない時の対処法
対処法1:電源の入れなおし(コンセントの抜き差し)
対処法2:電源を抜いてSIMカードの抜き差し
対処法3:3時間ほど待つ
対処法1:電源の入れなおし(コンセントの抜き差し)
ソフトバンクエアーは内部構造が複雑になっており、稀にどこかでエラーが発生する場合があります。
加えてソフトバンク側で再開の手続きが済んでいる場合でも、ソフトバンクエアーがうまく認識できていない場合もあります。
その場合は電源の入れなおし(コンセントの抜き差し)を行うことで、そのエラーが解消される場合があります。
何度も行うのはよくありませんが、1,2回であれば問題ないので一度試してみましょう。
対処法2:電源を抜いてSIMカードの抜き差し
SIMに何らかのエラーがある可能性があります。
一度電源を抜いてからSIMの抜き差しをしてみてください。
スマートフォンでもそうですが、不具合がある場合はほとんどがこれで直ります。
しかし、不具合などではなくソフトバンク側の問題の場合はSIMの抜き差しで直りません。
対処法3:3時間ほど待つ
ソフトバンクエアーの滞納支払いは30分から3時間ほどで解決するそうです。
すぐには解決しないため3時間ほどは待ってみましょう。
対処法を試してもつながらない場合はチャットや電話をしよう!
手順を試しても直らない場合はソフトバンクへの問い合わせが必要です。
問い合わせ方法 | |
電話 | 0800-1111-820 |
チャット | こちら |
上記の電話もしくはチャットにて問い合わせをしましょう。
基本的にはチャットの方がすぐに対応してくれるので使いやすいイメージがあります。
筆者も平日の昼過ぎに電話を掛けてみましたが、一向に繋がりませんでした。
現在の支払い状況の確認方法!
とりあえず現在の支払い状況を確認したい場合は以下を試してみてください。